スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式頭皮

丸坊主にした頭が伸びてきたので

「今後の髪型どうしようかね」

と事務所のみんなに相談していたのですが

突然山本くんが


「分かった!」


と叫びました。


「髪型を分けて売ればいいんだ!10人くらいに!」


全員がきょとんとしていると

山本くんは「え? (この斬新な発想が)分かんない?」と僕たちを見下すように言って、紙に書いて説明を始めました。






水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba



山本くんの考えは、僕の髪型を「土地」のように面積ごとに売って、買った人がその面積の髪型を自由にできるようにするというものらしいです。

たとえば、土地を買ったほとんどの人は「坊主のままでいい」と思っているけれど唯一「鈴木」だけが

「伸ばしたい」

と思った場合、僕の髪型は次のようになります。





水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba






それぞれの人が自由にした場合は↓の感じになるでしょうし






水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba







「山口」がうまく土地を買い占めることができれば、こういうことも可能になります。






水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba








または、ある人物がすべての土地を買い占めて↓の髪型にしておいて





水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba





「さすがにこれじゃ生きていけない……」と思った僕に、すべての土地を高額で売りつけるという、


まさに、株ならぬ髪の仕手戦みたいなことも起きるわけです。






「な、いいだろ? な? な?」




そう言って目を輝かせる山本くんは「元株式トレーダー」の血が騒いでいるようでした。


そういえばこの前は


「ケイヤの死後の著作権を今から売りに出せないか」


と言っていましたし、
(著作権は基本的に死後は遺族のものになったりしますがその権利を今のうちに売ってお金にして、そのお金でどんどん投資をしていこうということみたいです)


「でもそんなことしたら、俺の身が危険にならないか?」


と聞いたら


「大丈夫。著作権売ったお金で防弾チョッキが買えるから」


とサラッと言っていました。



―――というわけで、


近々、(マジで)僕の髪型が売りに出されることもあるかもしれませんので



その際は、ぜひともご一考のほどよろしくお願い致します<(_ _)>













■ガネーシャTwitter始めました。

「夢をかなえるゾウ」の公式ツイッターを始めました。
毎日偉人のエピソードをつぶやいていく予定です。あまり知られていない偉人のエピソード中心につぶやいていこうと思っているのでよろしくお願いします。

http://twitter.com/Ganesha_yumezo









コメントの投稿

非公開コメント

新刊情報
2年半ぶりの新刊です。
「人生で大切な4つのこと」が楽しく学べる本です。増刷決まりました!
プロフィール

mizunokeiya

Author:mizunokeiya
はじめまして。
水野敬也です。
著作は「夢をかなえるゾウ」、「ウケる技術」、「雨の日も、晴れ男」、「『美女と野獣』の野獣になる方法」、「大金星」。DVD作品「温厚な上司の怒らせ方」の企画・脚本も担当しました。
ウケるメールマガジン

最新記事
水野敬也関連作品
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。