

水野敬也の挑戦状



先日、大学の同期たちと会う機会があったのですが、

テレビ局で働いている人たちの中で制作プロデューサーになっている人が何人かいて

彼らが


「今、どの番組やってるの?」


みたいな話をしてたので横でふんふんと聞いていたわけです。


それで彼らが担当する有名な番組もたくさんあって「すごいねえ」とか言ってたんですけど


その中の一人がこんなことを言い出したんですよ。




「でも水野も番組やってるじゃん。アトリエごはん」




※ちなみに、アトリエごはんというのは月曜日から金曜日まで19:30から事務所の食事風景をただ延々とユーストリーム配信しているだけの、番組と呼べるレベルでもない放送です





それで、そのプロデューサーがさらにこう言ったんです。






「ところで、あの番組、数字どれくらいなの?」






僕は正直に答えました。








40人くらいかな」







そしたら、そいつらが「少な」とか言ってきたんで、僕も引くに引けなくなって








「まあでもゴールデンタイムだから、ウチは」





「『帯』でやると、緊張感が違うよね」





「俺としても初の冠番組だから、できるだけ長く続けたいのよ」







とか言ってみたんですけど、完全に失笑されてるんですよ。






で、その場はそのままやり過ごしたんですけど、





事務所に戻ったら、なんか腹立って来ましてね。







地上波だかキー局だか知らんけど。





一流企業という名の温室でぬくぬくとした生活をしとる飼い犬どもが何を調子に乗っとんだと。




こっちはね、22歳の頃から、明日生きていけるかも分からない状況の中で一日中アイデアを磨き続けてきてるんですよ。




いわば野生の虎ですよ。




僕からしたらね、




テレビ局の連中が何人束になろうともね、





宮本武蔵に対する吉岡道場の門下生でしかないわけですよ。






あんな連中は赤子の手をひねるように斬り捨てられるわけですよ。





というわけで、




来週月曜日8月29日19時30分「水野敬也のアトリエご飯」では




すべての地上波の視聴率を完全に上回るレベルの食事番組を配信することなりました。




この8・29以降、テレビ局に勤める人たちは完全にオマンマ食い上げになってしまうわけですけど、恨まないでくださいね。



これ、僕の責任じゃないですから




眠れる獅子を起こしたあんたたちが悪いんだからさ。






「水野敬也のアトリエごはん」

http://bit.ly/pkFOU9

(うまく飛べない人はこちらへ↓)
http://www.ustream.tv/channel/%E6%B0%B4%E9%87%8E%E6%95%AC%E4%B9%9F%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93

【8月29日19:30~の配信をご覧ください】








新刊情報
2年半ぶりの新刊です。
「人生で大切な4つのこと」が楽しく学べる本です。増刷決まりました!
プロフィール

mizunokeiya

Author:mizunokeiya
はじめまして。
水野敬也です。
著作は「夢をかなえるゾウ」、「ウケる技術」、「雨の日も、晴れ男」、「『美女と野獣』の野獣になる方法」、「大金星」。DVD作品「温厚な上司の怒らせ方」の企画・脚本も担当しました。
ウケるメールマガジン

最新記事
水野敬也関連作品
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
